バンビブログ

年中さんが栃木市内の1151(いいこい)匹のこいのぼりを見にミニ遠足に出かけました。私たちが住む栃木市では、良いところがたくさんあります。子どもたちにも育った栃木市の良いところをたくさん伝えていきましょうね。 何が楽しかったのかを子どもたちに聞いたところ、〇お家の方が作ってくれたお弁当を食べたこと〇鯉にエサをあげたこと〇バスでみんなで行ったことなどがあがってきました。お家に帰ったら、何が楽しかったのか聞いてあげてくださいね。言葉で伝える力も意識していきましょう。

戻る