バンビブログ

2歳児クラスの園内研修を行いました。 「様々な遊びの中で、お友達や保育者と触れ合うことを楽しむ。」ことをねらいとし、自分のやりたいことを見つけ遊ぶ姿が見られました。大好きな車や、お弁当屋さんなどのコーナーでイメージを持ちながら活動していました。みんなと一緒の活動では、お友達のお名前を呼んだり、自分のお返事をしたり、先生と一緒に触れ合い合を楽しむ2歳児らしい姿を見ることができました。 いつも全力な2歳児、本当に大切な時期を子どもらしく生活することを大事にしていきたいと思います。

戻る